Wednesday, August 13, 2008

中田選手じゃないけれど

Waktu itu di bulan Maret 2002..
pernah kubelajar, kubahagia, kudapat 5000 yen, kupergi ke atas panggung dan kuceritakan pada mereka:

今年、サッカーのワールドカップがあるのをみなさん知っていますか。サッカーが好きですか。みなさんの中で、サッカー選手になりたかった人はいますか。

私は、スポーツでサッカーが一番好きです。ワールドカップは、私に子供の時の事を思い出させました。子供の時よくサッカーをしました。有名なサッカー選手になりたくて、サッカークラブに入りました。そのクラブで、一週間に二回練習していました。試合に勝ちたくて、毎日、学校が終わってから、サッカーばかりしていました。とても疲れましたが楽しかったです。

勉強はあまりしませんでしたから、だんだん成績が下がってしまいました。父は[もっと勉強しろ、サッカークラブをやめろ]と言いました。私はやめたくなかったですが、やめました。とてもざんねんでした。これで上手なサッカー選手になる事が出来ないと思いました。もし、サッカーをずっとやっていたら、みなさんは私をワールドカップで見られたかもしれません。

今私は会社で働いています。会社では[強力]や[チームワーク]が大切です。私はそれが自然に出来る事に気がつきました。どうしてそれが出来るのか考えました。[強力]や[チームワーク]は、サッカークラブで覚えた事だったからです。供の時、サッカーをする事の目的は有名なサッカー選手になる事と上手になる事だと思いました。でも本当はそうじゃありません。[強力]や[チームワーク]などを学ぶ事でした。会社に入ってその事に気がつきました。

みなさんも子供の時、色々な夢を持ちましたね。でも夢が実現しない時もあります。私の夢は実現しませんでした。私はインドネシアのナショナルチームの中田選手はなれませんでした。しかし、今私は会社の中田選手だと思っています。もちろん私の給料は中田選手の給料と同じじゃありません。

みなさんも中田選手になれます。みなさんのいる場所で、そこの中田選手になる事が出来ます。みなさん がんばって、中田選手になりましょう

No comments: